このレシピには写真がありません

Description

もちもちの破れにくいクレープ生地です\( ´ω` )/
おやつなどなんでも使える生地です( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

材料 (20枚くらい)

2カップ
砂糖
40g
2g
2個
600cc
溶かしバター
30g

作り方

  1. 1

    強力粉と砂糖と塩を混ぜておく。

  2. 2

    粉の真ん中をへこませて溶いた卵と牛乳を200ccくらい入れてだまができないように混ぜる。

  3. 3

    混ざったら少しずつ牛乳を足しながら混ぜていく。
    溶かしバターを生地を混ぜながら少しずついれる。
    生地完成です♡

  4. 4

    フライパンに油をうすーく塗って中火くらいで焼く。
    ふちが固まってきたらひっくり返して30秒くらい焼く。

コツ・ポイント

もし生地の濃度がありすぎるようなら牛乳を足してください(>_<)!あまりドロドロすぎると薄く焼けません(。-_-。)さらっとした生地にしてあげてください(о´ω`о)

このレシピの生い立ち

クレープ大好きなので(  ˙³˙  )
レシピID : 3883485 公開日 : 16/05/27 更新日 : 16/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
おなかペコリーニ☆
今日はクレープにソースとソーセージ・チーズを挟んで♪んまー!!

遅れてしまいすみません(><)美味しそうですね…(º﹃º)

写真
ひまなし
求めていた味でした!美味しかったです!

とってもおしゃれですね!美味しそう♡れぽ感謝です!

写真
おなかペコリーニ☆
今日は子供と一緒にホットプレートで^^楽しくいただきました~!

お子さんと一緒にありがとです♡焼き目がきれいですね♡

写真
おなかペコリーニ☆
きょうは1日早い敬老の日のお祝いに^^生地がおいしいと好評でした

すてきですね!!喜んでいただけて嬉しいです♡れぽ感謝です♡