春キャベツとアスパラのミモザサラダ

春キャベツとアスパラのミモザサラダの画像

Description

このレシピ人気ランキング
▶人気検索でトップ10入り感謝<(_ _)>
2016/12/15

材料 (2人分)

300g
1個
オリーブオイル
小さじ2
塩・こしょう
各少々
マヨネーズ
適量
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    鍋に卵、かぶるくらいの水を入れ強火にし煮立ったら中火にし12分茹でて、冷やして皮をむき細かく切る。

  2. 2

    写真

    キャベツは細切りにして鍋に水を沸騰させ塩少々入れてサッと茹でる。

  3. 3

    写真

    アスパラは根元の硬い部分を手で折る。長いまま(2)の鍋でサッとゆでる冷水で良く冷やして水気を切り2つに切る。

  4. 4

    写真

    ボールに水気を切ったキャベツ・アスパラを入れオリーブオイル・塩・こしょう各少々入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    器に(4)を盛りつけゆで卵・プチトマト2つに切って乗せ、マヨネーズで線描きしてポン酢をかけて頂く。

コツ・ポイント

◎旬の野菜キャベツ・アスパラはサッと茹でる。
◎ブロッコリーもおススメ!美味しいので、茹でて同じく下味はつけること。

このレシピの生い立ち

北海道のアスパラは塩を入れて茹でるだけでも味は最高!みずみずしく柔らかい春キャベツとともに手軽に作れるので、美味しく春らしいサラダです。
レシピID : 3883773 公開日 : 16/05/27 更新日 : 16/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
yassy2020
ブロッコリー足しました!見た目はぐちゃぐちゃですが美味でした
写真
☆結★
リピです!美味しくいただきました!

リピ嬉しい!美味しくて良かった~♪♪れぽ感謝<(_ _)>

初れぽ
写真
☆結★
美味しかったです!オシャレなレシピをありがとうございます!

嬉しい~!こちらこそ有難う♪れぽ感謝します<(_ _)>