ピリ辛☆うまうま担々麺風パスタの画像

Description

辛いパスタ料理が食べたい!と思い冷蔵庫の残りを炒めて乗せました( ^^ )とっても美味しいです♪♪

材料 (二人分)

お好きな量
お好みの量で
1/3
しょうゆ
適量
豆板醤
小さじ1
胡麻油
適量
適量
適量
にんにく
適量
しょうが
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    チンゲン菜をまわりの飾り用で大きめに、具材用に小さめに切ります。玉ねぎはみじん切りです。

  2. 2

    フライパンに胡麻油を少しひき、豚挽き肉を炒めます。火が通ったら具材用のチンゲン菜、玉ねぎをいれます。

  3. 3

    このときに、パスタを茹でる用のお湯を沸かしておいてください。お湯が沸いたらパスタの前に飾り用のチンゲン菜を軽く茹でます

  4. 4

    茹でたチンゲン菜は別にとっておきます。
    挽き肉と野菜に火が通ったらうずらの卵をいれます。

  5. 5

    炒めた具材の中にしょうゆ、にんにく、しょうが、酒、豆板醤をいれます。味は少し濃いめのほうが美味しいです!

  6. 6

    茹でておいたパスタが固まらないように軽くオリーブオイルをかけて混ぜておきます。

  7. 7

    パスタをお皿に乗せてその上に具材を乗せます。白ゴマをふり、まわりにチンゲン菜を飾ってできあがり~~♪♪

コツ・ポイント

パスタを茹でるときに塩を入れるのを忘れない。
パスタ自体には軽い塩気しかないので具材の味を少し濃いめにしてください☆☆辛いのがお好きな方は豆板醤たっぷりで~~♪

このレシピの生い立ち

私も主人も辛いものが好きで、パスタ気分の日にいつもと違うパスタが食べたくて思い付きました♪♪お子さんには豆板醤なしで\(^o^)/
レシピID : 3884263 公開日 : 16/05/27 更新日 : 16/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
melmarilyn
豆板醤たっぷりきかせました。美味しい〜😋いつもと違ったパスタに夫も大喜び。