ふんわり♡はちみつ梅マフィン♡の画像

Description

甘さ控えめな生地の中に甘酸っぱい梅干しが入ったマフィン。ホットケーキミックスで簡単!ティータイムにピッタリです。

材料 (マフィンカップ8個)

南高はちみつ梅干し(種を取り除いて)
30~40g(4~6個位)
1個
マーガリン又はバター(無塩)
40g
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    ヨーグルト、卵、マーガリンは室温に戻しておく。オーブンは180度に温めておく。

  2. 2

    はちみつ梅干しは包丁で粗めにたたく。

  3. 3

    ボウルにマーガリンを入れ泡立て器で柔らかくなるまで練る。

  4. 4

    砂糖を加えてふんわり白くなるまでしっかりすり混ぜる。

  5. 5

    卵、ヨーグルトの順に加え、その都度しっかり混ぜ合わせる。

  6. 6

    ②とホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  7. 7

    マフィン型にスプーンですくって入れ、温めておいたオーブンで20分位焼く。

  8. 8

    竹串など刺してみて何もついてこなければ完成です。

コツ・ポイント

梅干しによって塩分濃度が違うので入れすぎには注意してください。しょっぱくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

南高梅干しのレシピコンテストに応募しようと考えたレシピです。日常のおやつを考えてみました。
レシピID : 3885579 公開日 : 16/05/29 更新日 : 16/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
キンプリ
まんまるさんこんにちは♡ほんのり梅味がめちゃ美味しい・:*+😋クセになる旨さですね💕また作ります٩(^‿^)۶美味しかった♡

キンプリさんはお菓子作りお上手ですね♪ふんわりおいしそう♡れぽ有難うございます!

初れぽ
写真
miyucyann
ふんわり甘酸っぱくて美味しいです♪簡単で又リピします。