繊維たっぷり!千切り大根のマヨサラダ♡

繊維たっぷり!千切り大根のマヨサラダ♡の画像

Description

千切り大根のしっかりとした歯ごたえが、満腹中枢を刺激!いつものサラダを、乾物でヘルシーに仕上げました♡

材料

4枚
しょうゆ
小さじ1
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    千切り大根は熱湯で5分前後戻し、食べやすい大きさに切って、水分をしっかり絞ります。

  2. 2

    写真

    クッキングペーパーを使って押さえるようにして水分をしっかり取っておきます。

  3. 3

    写真

    ボウルなどにうつして、しょうゆを入れてよく混ぜ、軽く下味をつけておきます。

  4. 4

    写真

    千切り大根を戻している間に)きゅうりとハムも千切りにして、3のボウルに入れます。

  5. 5

    写真

    マヨネーズを入れ、しっかりと混ぜ合わせたら完成です♡

  6. 6

    千切り大根」の検索レシピでトップ10に入りました。ありがとうございます。2016.6.13

  7. 7

    千切り大根 マヨサラダ」の検索で1位になりました。ありがとうございます! 2016.09.21

コツ・ポイント

水っぽくならないように、千切り大根の水分はしっかりと取っておきます。

このレシピの生い立ち

千切り大根をサラダとして食べたくなったので、冷蔵庫にある材料で簡単に作ってみました!
レシピID : 3889492 公開日 : 16/05/31 更新日 : 16/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ほっしーサザエ
千切りキャベツも加えて、歯ごたえがあって美味しく頂きました。
写真
joe0783
少しきゅうりが多かったですが、歯ごたえよく美味しかったです。

きゅうりたっぷりでたまごもあって色がキレイ!ありがとう!

写真
クックPIHA91☆
美味しくできましたー

マヨネーズがおいしそうに和えてありますね〜♡ありがとう!

初れぽ
写真
農家嫁スターチス
千切り大根をサラダに初挑戦!美味しそう♡

美味しそう♡です!作って頂いて嬉しいです!ありがとう!