トウモロコシとウインナーのフリッター

トウモロコシとウインナーのフリッターの画像

Description

毎年、
国産の甘いトウモロコシが出回ると作りたくなる、我が家の夏の味です。

材料 (2〜3人分)

2本(お好みで
1/2カップ
小1/4
胡椒
少々
大2
1個

作り方

  1. 1

    写真

    トウモロコシは粒だけ外して
    ウインナーはトウモロコシくらいのサイズに合わせてアラレ状に切ります。

  2. 2

    写真

    材料を全部ませ合わせます。

  3. 3

    写真

    スプーンですくって、中温の油で2分程揚げて出来上がりです。
    私はケチャップをつけて食べるのが好きですが、主人はソース+マヨがお気に入りです。

コツ・ポイント

 トウモロコシはホール缶でも出来ますが、フレッシュなものを粒だけ外して使う方が断然美味しいです。 
 材料を混ぜ合わす際、粉ものは粉もの同士、卵とお水を予め合わせておき、粉ものを先にまぶしてから卵水をいれてさっくり混ぜ合わすと、美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

 今は廃刊になってしまった「TANTO」という雑誌の付録についていたものです。
レシピID : 389240 公開日 : 07/06/14 更新日 : 07/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぽよぽよん
今頃つくれぽごめんなさいm(_ _"m)何度食べても美味し~い♪

きゃー、初つくれぽですっ ★ 何度も作ってくれてありがとう!

初れぽ
写真
クミンchan
アメリカンドッグ好きの旦那さんが喜んでくれました♪さくっふんわり

初つくれぽです、 ありがとう! 定番になってくれると嬉しいな