年少さん向け☆可愛いサンドウィッチ弁当

年少さん向け☆可愛いサンドウィッチ弁当の画像

Description

子供の好きなフルーツサンドを水切りヨーグルトで!

材料 (園児1人分)

サンドウィッチ
食パン 6枚切り
1枚半
マヨたまご
適量
お好みのフルーツ
適量
ピーラーで2枚
おかず
小2本
彩り野菜
適量

作り方

  1. 1

    まずは冷まさなければならないおかずを用意します。
    温めたり、ウインナー茹でたり。

  2. 2

    食パンの耳を切り落とし、1枚は4当分に。
    もう半分は厚さを半分にスライスする。

  3. 3

    厚さを半分に切ったほうのパンをラップの上に置き、好みでマヨネーズ(分量外)を薄く塗る。

  4. 4

    ピーラーでスライスしたきゅうりを軽く酢(分量外)に潜らせ、水分をふく。
    3のパンの上にスライスチーズときゅうりをのせる。

  5. 5

    4のパンをラップで巻いて、キャンディのように両端をキュッとして置いておく。これを2つつくる。

  6. 6

    4当分にしたパンにポケットができるように切り込みを入れる。

  7. 7

    6のパン2つには卵、残り2つには水切りヨーグルトをポケットに入れる。
    ヨーグルトの方にはお好みのフルーツをのせる。

  8. 8

    ロールサンドはラップをとり、斜めに切ると見栄えがいいです。

  9. 9

    サンドウィッチを詰め、おかずなども詰める。

コツ・ポイント

パンは敢えて6枚切りを使い、食べやすいようにポケサン風になってます♪( ´▽`)
フルーツサンドも水切りヨーグルトなら簡単ヘルシー!
きゅうりは酢に潜らせることで、水分が出にくく腐りにくくなります。

このレシピの生い立ち

息子のリクエストでサンドウィッチ弁当です(^-^)
レシピID : 3894712 公開日 : 16/06/01 更新日 : 16/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート