ホットケーキMIXで*濃厚抹茶ブラウニー

ホットケーキMIXで*濃厚抹茶ブラウニーの画像

Description

2017.2/3カテゴリー掲載有難うございます!溶かして混ぜるだけ♪外はカリカリ、中はしっとりの濃厚ブラウニーです

材料 (流し箱1個分)

★抹茶粉末
15g
バター
100g
2個
グラニュー糖
50g
紅茶リキュール
小さじ1~2

作り方

  1. 1

    ★の粉類を合わせてふるっておく。
    型にクッキングシートを敷いておく。ナッツは刻んでおく。

  2. 2

    ホウルにバターと刻んだホワイトチョコレートを入れて湯煎にかけて溶かす。

  3. 3

    別のボウルに卵を割り入れて湯煎しながらもったりするまで泡立て、グラニュー糖を加えてさらに泡立てる。

  4. 4

    オーブンを160度に温め始める。

  5. 5

    ②に③を2~3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

  6. 6

    ⑤に①の粉を2~3回に分けて加え、木杓子などでサックリと混ぜ、刻んだナッツとリキュールも加える。

  7. 7

    型に⑥の生地を流してトントンと台に軽く落としてならし、温めたオーブンで30~40分(目安)焼く。

  8. 8

    竹串を刺して生の生地がついてこなければ出来上がり。
    少し冷まして落ち着かせる。

コツ・ポイント

流し箱を使いましたが、天板でも大丈夫。その方が火の通りがよくて焼きやすいかも。
ナッツはお好みのものでいいです。
卵を湯煎にする時は低めの温度で。②でバターとチョコが溶け始めたら火を止め、火を止めた状態でその後に卵をします。

このレシピの生い立ち

抹茶のお菓子が大好きなので。
レシピID : 3896505 公開日 : 16/06/02 更新日 : 17/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
RINAMITSU
美味しくて短時間で作れました!抹茶とチョコver.で作りました!

れぽ感謝です!いろんなアレンジができますよね。有り難う!

初れぽ
写真
栗本舞
めっちゃ濃厚(≧▽≦)

れぽ感謝!美味しく作って下さって有難うございます♡