COLD STONE風いちごパフェ♥の画像

Description

いちご狩りで大量に取ってくる甘いいちごを使った簡単デザートです。おいしくてハマるので、準備は多めがオススメ。

材料 (2人分)

スーパーカップなら2個
適量(様子を見ながら少しづつ加えて)
両手いっぱい程
〇オリーブオイル(バターやサラダ油でも)
大さじ1
〇シナモン
適量

作り方

  1. 1

    ジップロックなどにグラハムクラッカーを入れ、食感を残すために粗めに砕きます。

  2. 2

    写真

    ボールに〇の材料を入れて混ぜたら、砕いたグラハムクラッカーを入れ、全体にオリーブオイルが行き渡ったら鉄板へ。

  3. 3

    写真

    オーブンで5分~7分ほど。グラハムクラッカーの色が少し濃く暗くなったらOK
    冷ましたら瓶やタッパーなどに入れ冷蔵庫へ。

  4. 4

    写真

    いちごは洗ってヘタを取り、粗めに角切り。こんな感じ。スライスでも。

  5. 5

    写真

    ボールにバニラアイスと牛乳を入れてよく混ぜます。イメージは固めのソフトクリームができる感じ。

  6. 6

    写真

    いよいよ盛り付け!
    グラスなどに、グラハムクラッカー、いちご、アイスの順に器の7分目くらいまで繰り返し乗せてく。

  7. 7

    写真

    最後に同じいちごを数個乗せ、グラハムクラッカーをパラパラ乗せるとオシャレに完成。

  8. 8

    全体を軽く混ぜながら召し上がれ♥

  9. 9

    写真

    大量に摘んできたいちごはしっかり洗って冷凍保存。そのままカットしタッパーに入れ冷蔵庫に置いておくと夜にはいい感じ。

  10. 10

    写真

    うちではこんなグラスを使用してます。グラス両方でアイスクリームスプーン約6杯分。

  11. 11

    ブルーベリーやマスカルポーネチーズをアイスに混ぜれば、よりチーズケーキファンタジーに♥

コツ・ポイント

グラハムクラッカーを焼く時、元々甘いので砂糖は入れてません。アイスの甘みといちごの酸味で絶妙なバランスです。
グラハムクラッカーといちごは、から瓶などに保存すると使う時に楽チン。グラハムクラッカーは瓶からそのままグラスに盛り付けられます。

このレシピの生い立ち

毎年、夏前になると必ず行くいちご狩り。このパフェのために大量に摘んできますが、いつも冬まで持たないくらい我が家では食べます(笑)
そんなパフェをみなさんにも是非試して欲しくて。スーパーのいちごでもおいしく出来ます(^-^)
レシピID : 3898430 公開日 : 16/06/06 更新日 : 16/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート