挽き肉とたまねぎとたまごで丼!!!

挽き肉とたまねぎとたまごで丼!!!の画像

Description

醤油と砂糖で味付けして甘辛だけど我が家はご飯にのっけた瞬間からガツガツ食べます(笑)
節約ご飯にもなります♪

材料 (3~4人分くらい)

中1個
3個
醤油
大さじ4~
砂糖
大さじ2〜
適量

作り方

  1. 1


    作り方を一部訂正しました。
    ごめんなさい~(´д`|||)
    見出し写真も変更しました♪

  2. 2

    写真

    玉ねぎをみじん切りにしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひいて玉ねぎを少ししんなりするまで炒め、次に挽き肉をいれて挽き肉の色が変わるまで炒めます。

  4. 4

    写真

    醤油大さじ4~と砂糖大さじ2~をいれて混ぜ合わせます。
    醤油と砂糖はお好みの濃さで調整してみてください
    甘辛いなくらいで

  5. 5

    写真

    甘辛いな?くらいにして全体にまざったら、たまごを割ってフライ返しなどで軽く潰しながら全体に広げます。

  6. 6

    写真

    しばらく中火くらいでたまごが固まりかけるまでグツグツさせてだいたい固まったら火を止めあったかいご飯にのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

味付けの時に少し甘辛い感じにしてもたまごを入れると少し薄まるので辛すぎたらたまごを1つ足したりしてみてください。

このレシピの生い立ち

母が作って孫が食べてまた作ってーーーーーーー!ってせがまれたので覚え書きに作りました。
レシピID : 3899009 公開日 : 16/06/04 更新日 : 16/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (59人)
写真
nonomura
簡単、コスパ良しで美味しかったです(*^^*)

コメントありがとうございました!美味しく作ってくれてありがとうございます♡忙しい時はまた簡単にパパッと作ってください☆感謝です!

写真
すうがん
甘辛味にトロトロの卵が絡んで美味!挽き肉で時短なのも嬉しいです。

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )美味しくつくってもらえて感激です!!!ありがとうございました♡

コメントありがとうございます! お子様に喜ばれて嬉しいです♡うちの子も大好きなんです( ˊᵕˋ )

写真
Perlまま
簡単ですごく美味しいです!ひき肉さえあれば、チャチャっと作れて、お助けメニューですね。子どもたちも、お代わりしてました!