かぼちゃとレーズンのサラダの画像

Description

とってもクリーミーで甘~いお菓子のようなサラダです♡ かぼちゃの煮物が残った翌日にリサイクルで作ります。H20/6/19話題入りさせていただきました!

材料 (4人分)

50g位(お好みで)
大さじ1~2(かぼちゃの柔らかさにもよります)
バター
10~20g位(お好みで)
砂糖
甘味が足りない場合足してください

作り方

  1. 1

    かぼちゃはよく洗い種をとり、皮つきのまま一口大にきりそろえ、レンジでチンするかお鍋で茹でてマッシュし、熱いうちにバターを混ぜる。(かぼちゃの煮物の残りを使うと楽チ~ン♡)

  2. 2

    レーズンはお湯で洗い、よく水切りしてかぼちゃに混ぜる。

  3. 3

    冷めたら生クリームを混ぜ合わせて、出来上がり。生クリームはかたさをみながら加減して入れてください。(味をみて足りないようなら砂糖を加える。)

  4. 4

    写真

    H20/6/19話題入りさせていただきました!

コツ・ポイント

特にコツもポイントもありませんが、かぼちゃを選ぶ際、黄色の濃いものを選んだほうがおいしいような気がします。生クリームの量は、かぼちゃの柔らかさ・水っぽさにもよりますので、お好みの柔らかさになるように調節してください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃの煮物が大量に残った時に、なんとかリサイクルできないかと考えた挙句のサラダです。サラダというより、お菓子に近い味かも♡ このサラダが残ったら、かぼちゃあんぱんの餡にしたり、チーズケーキに混ぜてパンプキンチーズケーキに・・・。パンに挟んだりのせたりして食べても美味しいです。
レシピID : 389913 公開日 : 07/06/15 更新日 : 08/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
◎ブルーベリー◎
ほんのり甘くしっとりしていて美味しかったです♪また作ります*♪
写真
クック14VSSM☆
泡立てた生クリ入りサラダはまるでデザートとても美味しかったです♪
写真
ランランくん
煮物の残りを使いました★これはいいですね~。プラスマヨ入り♪
写真
かねゃん
余った煮物が美味しくアレンジ出来ました♪ 娘ががっついてました☆