フライパンde重ねて×重ねて♪豚丼☆牛丼

フライパンde重ねて×重ねて♪豚丼☆牛丼の画像

Description

すき焼きのタレを使った豚丼・牛丼です。具材を切って重ねるだけ!白滝無しだから冷凍保存も出来ます!お弁当にもgood

材料

1個
すき焼きのタレ
大さじ6
醤油
適量

作り方

  1. 1

    豚肉(または牛肉)、玉ねぎ、えのき茸を食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    フライパンに玉ねぎを広げます。※一番下は必ず玉ねぎにしてください!
    テフロン加工のフライパンなら油は不要です。

  3. 3

    写真

    玉ねぎの上に豚肉(または牛肉)を広げながら重ねます。なるべくお肉が重ならないように!

  4. 4

    写真

    さらに、えのき茸も重ねてミルフィーユ状にします。
    肉→えのき茸(野菜)を繰り返し♪具材を重ねて♪重ねて♪

  5. 5

    具材を全て重ねたら、すき焼きのタレを回しかけます。

  6. 6

    写真

    アルミホイルでふんわり蓋をして中火で約5分。
    野菜から水分が出るので混ぜなくても大丈夫!

  7. 7

    写真

    アルミホイルを外して全体を混ぜ合わせ、強火で水分を飛ばします。

  8. 8

    写真

    水分が少なくなったら、醤油で味を整えて完成です!
    写真は、ヘルシーにえのき茸を2袋使っています。

  9. 9

    写真

    小分けにして冷凍保存も出来ますよ。
    ※冷凍保存する場合、白滝は入れないで下さい。

コツ・ポイント

玉ねぎは一番下にしてください!具材も焦げ付かず甘味も出ます。

このレシピの生い立ち

簡単に作れて冷凍できるもの!
レシピID : 3901429 公開日 : 16/06/05 更新日 : 19/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひとみん0921
豚肉としめじで代用しましたが、簡単に出来ました!