ココナッツオイルできなこのスノーボール

ココナッツオイルできなこのスノーボールの画像

Description

ココナツオイルの風味ときな粉が合います。きな粉をたっぷり使った配合にしたので、きな粉食べたい欲が満たされます。

材料 (大きめ12個分)

●ココナツオイル
45g
●はちみつ
20g
◇きび砂糖(焼き上がり後のトッピング用)
10g

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に予熱する。きれいなビニール袋に◯の材料(粉類全て)計り入れ、空気が入るように口をねじり振りまぜる。

  2. 2

    袋を開け、ココナツオイル(固まっていたら湯煎にかけ溶かす)とはちみつを計り入れる。

  3. 3

    今度は空気を抜いて口をしっかり縛り、オイルとはちみつがなじむようモミモミする。

  4. 4

    均一に馴染んだら、袋を破り生地を適量づつ取り出し、丸める。

  5. 5

    (はじめ何度かグーの中に閉じ込めるようギュウギュウしてから両手のひらの間でコロコロすると崩壊しにくいです!)

  6. 6

    天板に最低2センチの隙間をあけ並べる。160度で15から17分焼く。

  7. 7

    冷めるまで放置後、ビニールに計り入れた◇の中にやさしくダイブさせる。

  8. 8

    空気を入れて口をねじり、シャカシャカ振りまぜトッピングをまとわせ、完成。

  9. 9

    2016/6/9 レシピ改正しました。

コツ・ポイント

試していませんが、おそらくメープルシロップでも問題なく出来ると思います。

このレシピの生い立ち

この配合なら美味しく出来そう!と思って作ってみたら、美味しく出来たので皆様もぜひ。
レシピID : 3901965 公開日 : 16/06/05 更新日 : 16/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックA5WL1P☆
子供と作りました! 簡単で美味しくて大満足でしたー☆

うまくまとまってよかったです!ありがとうございます!