簡単!ミニピザの画像

Description

カテゴリ掲載ありがとう❗️
時短発酵。オーブンを使わずに焼きました。もっちり生地で家族に好評でした♪

材料 (10cmくらい 8枚 )

☆塩
ひとつまみ
☆オリーブオイル
大さじ1
ケチャップ
大さじ8
2個
1/2個
100g

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに☆の材料を入れ、混ぜます。
    初めはベタつきますが、5分程こねていると、まとまってきます。

  2. 2

    ラップをして、200wのレンジで40秒加熱。
    レンジから出して、そのまま25分程、放置します。

  3. 3

    写真

    放置している間に、ピザに乗せる材料を切ります。ピーマン、玉ねぎは短めに、ウインナーは8等分に切りました。

  4. 4

    写真

    生地が倍くらいの大きさに膨らんでいればOK♪小分けして、麺棒で丸く伸ばします。(写真は小分けしたところです)

  5. 5

    写真

    フライパンで片面約2分ずつ焼きます。

  6. 6

    ケチャップを塗り、とろけるチーズ、ピーマン、玉ねぎ、コーン、ウインナーを乗せ、弱火中火にしたコンロのグリルにin。

  7. 7

    チーズがとろけてきたら完成です♪

  8. 8

    ※2016/06/14
    「ミニピザ」の人気検索 でトップ10入りしました❗️ありがとうございます♪

  9. 9

    ※2016/8/15
    「ピザ」カテゴリに承認していただきました❗️ありがとうございます♪

コツ・ポイント

レンジで加熱することで、発酵時間が半分で済みました!ぬるま湯は、人肌ぐらいの温度で。
グリルに入れてからは、油断していると、焦げます‥。

このレシピの生い立ち

子供達が大好きなピザ。毎回買っていたら出費が気になっちゃって(^_^;)
自分で作ったほうが安く済みそうだけど、あまり時間をかけたくない‥3・4回挑戦して、この方法に決まりました♪
レシピID : 3902847 公開日 : 16/06/06 更新日 : 16/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぐでたまま34
モチモチでとってもおいしかったです♪子供にも好評♪リピします。

素敵なコメント、うれしいナ♪レポありがとうございます♪

写真
ありゅ.
焼き豚in!家族に好評ですぐなくなってしまいました!リピ決定!!

ぜひ、また作ってみてください♪レポありがとうございます!

初れぽ
写真
znooti
混ぜ方甘くてもなんとかなりました♪この後美味しくいただきました!

美味しくできて、よかったです!レポありがとうございます☆