妊娠、授乳に!野菜とチキンのオーブン焼き

妊娠、授乳に!野菜とチキンのオーブン焼き

Description

じ~っくり焼いた野菜が甘~い!オーブンに入れっぱなしでOKの楽チンレシピ♪生姜マヨ味噌ダレが◎。野菜も肉もバランスよく☆

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
新じゃがいも
4個
にんじん
1本
キャベツ
1/4玉
アスパラガス
4本
ひとつまみ
こしょう
適量
大さじ2
★みそ
大さじ1
★おろししょうが
大さじ1
大さじ1と1/2
★砂糖
大さじ1
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をこすりながらよく洗う。にんじんは大きめの乱切りにする。

  2. 2

    キャベツは半分に切る。アスパラガスは根元を2㎝程度を切り落とし、下半分の皮をピーラーでむく。

  3. 3

    じゃがいも、にんじんを耐熱の器に入れ、電子レンジ(600w)で約4分加熱する。

  4. 4

    鶏肉に塩、こしょうをふる。オーブンの天板にオーブンシートを敷き、鶏肉、野菜を並べ、オリーブオイルをかける。

  5. 5

    180℃のオーブンで約45分焼く。

  6. 6

    ★を混ぜ合わせ、器に入れて添える

コツ・ポイント

オーブンは実は便利な時短アイテム。入れっぱなしでOK!他の作業が同時にできて時短に。じっくり加熱した野菜は驚くほど味が凝縮されてます。チキンもやわらか~♡簡単なのでキッチンビギナーのメンズもチャレンジ(^^♪アウトドア感覚でやってみる?!

このレシピの生い立ち

何かと時間のない妊娠、授乳期にぴったり、マスターすれば便利なオーブンレシピ!うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は「月とみのりtsukitominori.com」。妊娠、授乳期の食と栄養を中心に暮らしの工夫も満載!
レシピID : 3902966 公開日 : 16/06/06 更新日 : 16/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2021年7月14日

美味しい☺︎

写真

2021/01/07

初れぽ

放っておくだくで、野菜の甘さが充分出て美味しいし、何よりヘルシー!もっと沢山焼けばよかったな。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね