07/6/17
レシピID:390667
星三つ間違いなし!シェフ’sナポリタン
by りょうたくんママ
もちもちパスタにクリーミーなケチャップが絡みまくってウマすぎるこのナポリタン。。。食べたら1度じゃ気がすまない!誰もがナポリタンの虜になるハズ!!
作り方:
- 1
-
たっぷりのお湯に塩とオリーブ油を入れてパスタを茹でます。玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーは切っておきます。
- 2
-
フライパンに玉ねぎとウィンナー、おろしにんにくを入れオリーブ油で炒める。玉ねぎがしんなりしたら●を入れてさらによく炒めます。
- 3
-
少し長めに茹でたパスタと茹で汁、ピーマンを2のフライパンに入れて2分ほど炒めます。味を見て塩やケチャップを追加します。
- 4
-
お皿に盛ってパセリをふりかけてもちもち喫茶店風ナポリタンの出来上がりです^^
メモ(コツ、ポイント):
ナポリタンはもちもちパスタが美味しいので我が家は長めに茹でてます。 ポイントはケチャップをよく炒めてパスタを入れることです。 オムライスなどでケチャップライスを作る時もこうすると全然違ってきます! 素人はついケチャップをかけてしまいがちですが炒めたケチャップの中にご飯なりパスタを入れて合わせるのがプロの技です。
このレシピの生い立ち:
みんなに教えてあげたいくらい旦那の作るナポリタンがおいしくておいしくて・・。私は世界一おいしいナポリタンだと思っています。
つくりましたフォトレポート「つくれぽ」
51件(49人)
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
2008/6/22
彼が作ってくれました♥なんと!2人で食べきりました( ̄▽ ̄;A
優しい彼じゃないですかぁ^^ナポリタンは残せないでしょ☆
2008/6/18
久しぶりのナポリタン♪美味しくてあっという間に完食でした!!
プロ並みの盛り付けですね~!粉チーズがかかってておいしそう☆
2008/6/17
ピーマンをアスパラでウインナをハムで代用クリーミーケチャップ美味
アスパラかぁ~^^ケチャップとの相性もグ~ですよね♪
2008/6/16
こんなおいしいナポリタンは初めてです!食べたら止まりません・・。
そおでしょ^^?お腹もかなり膨れますよね♪ありがとう☆
2008/6/16
♪ナ~ポリタン♪もちもちおいし~い!隠し味にソースも。たこさんうぃんなー付^^
いや~んタコさんウィンナーかわい~^^楽しんでますねぇ♪
2008/6/12
子供が大好き、ナポリタン♬とろけるチーズも入れて、うまぁでした❤
あ~!!とろけるチーズ!!絶対美味しいし(><)!食べたい!
2008/6/12
主人が喜んで食べました。一瞬で☆
ほんとですか^^食べ応えあるもんねぇ。また作ってあげてね!
2008/6/11
パスタにこんなにケチャップが絡みついたのは初めてっ!(*^^*)
そうなんですよ!絡みまくりでしょ?美味しいはずです^^
2008/6/9
盛り付けがイマイチですが、お味はGOODです。ナポリタン大成功♪
そんなことないですよ☆ 大成功おめでとうございます~!
参考にして生まれたレシピ
このレシピを参考にして生まれたレシピです
コメント
8件のコメントを読む








めちゃウマ!!すでにハマリまくってるよ~!!飽きるまで作ってやるぅ!!!
ありがと~(><)!!これは大盛りでも余裕でたいらげてしまう~(><)太りそうだがやめられない!まさにナポリタン中毒^^v
こんなにまろやかでおいしいナポリタンを食べたのは初めてです(゜∀゜)これはハマりますね(笑)良いレシピをありがとうございます★
探していました!!このナポリタンの味!!
自宅で、洋食屋さんのナポリタンが作れるなんて感激です♡
りょうたくんママさんありがとう!!
カルビレさん
ありがとう^^!!でしょ!?ハマるでしょ!?飽きるまで食べてください!!シェフ旦那喜んでます☆
えりこうママさん
このナポリタンの味を共感していただいて私も感激です!!!
そうなんです喫茶店のナポリタンを思い出すでしょう?
あ~うれしい^^こちらこそ試してみてくれてありがとう!!
りょうたくんママさん、こんにちは✿
子供が、ナポリタン大好きで、美味しいナポリタンを作ってあげたいと思って、このレシピに!!
作ってる途中、「とろけるチーズも、入れてね」と、子供からリクエストされ、最後の余熱でとろけさせ、うまぁでした☆☆☆
今度からのナポリタンは、これで決定です\(^o^)/
うまぁなレシピ、ごちそうさまでした❤
はじめまして。
生まれて初めてナポリタンつくりました。おいしいと思ったこと、なかったから・・。
いつもは「おいしい?」と聞かないと答えない夫が「おいしい・・」と自ら発言しました。
ナポリタンってこんなにおいしかったの?と感動しました~。
おいしくて簡単なレシピ、ありがとうございました。