ベーコンチーズフランスパンの画像

Description

チーズがとろ~とブラックペッパーがピリッと美味しい!
自分の中ではかなりヒットなパンができました!

材料 (2本分)

フランスパン専用粉
200g
小さじ1弱
小さじ1弱
レモン汁
数滴
125cc
ブラックペッパー
好きなだけ

作り方

  1. 1

    フランスパン専用粉~水までの材料をHBにセットし、生地作りコースをスタートする。12分たったらHBの電源を切る。 ※イースト自動投入は使用しない。

  2. 2

    丸め直して綴じ目をしっかり閉じ、綴じ目を下にしてボウルに入れ、ラップをかけて暖かい場所で2倍の大きさになるまで発酵させる。

  3. 3

    ガス抜きして2等分したら、それぞれ丸め直して硬く絞った濡れ布巾をかけてベンチタイム10分。

  4. 4

    写真

    綴じ目を上にして麺棒で15cmの四角に伸ばす。真ん中にチーズとベーコン・ブラックペッパーをのせる。

  5. 5

    生地を上から真ん中にかけて折り、下からも真ん中に向けて折る。繋ぎ目を指でしっかり閉じる。 ※横の部分もしっかり閉じてください。

  6. 6

    綴じ目を下にして天板に置き、濡れ布巾とラップをかけてレンジの発酵機能で20分発酵させる。

  7. 7

    生地の表面に霧吹きをし、クープを深めに3本入れる。その上からブラックペッパーを振る。

  8. 8

    210℃のオーブンで23分焼く。

  9. 9

    写真

    切るとこんな感じ♪

コツ・ポイント

粉はリスドォルを使用しています。チーズは今回はカマンベール入りのプロセスチーズを使用しました。
ご使用のオーブンによって、温度と時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

お店で、こんな感じのパンを見て美味しそうだったので作って見ました。
レシピID : 390701 公開日 : 07/06/17 更新日 : 07/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (34人)
写真
クックGGLXTL☆
パリっと美味しく出来ました(^o^)vありがとうございます☆
写真
あやにゃん。
4分割で。おいしかったです(*´ω`*)
写真
4番目
チーズたっぷりで。外の胡椒忘れましたがピリッと美味しかったです。
写真
yappyパクパク
パリッとしてて美味しかったぁ~♪パン屋さんみたいに作れて嬉しい☆