やわらかフワフワキッシュの画像

Description

久々に作ったので、せっかくだしレシピをちゃんと残しておこうと思って。チーズたっぷりで美味しいでーす(*^^*)
2007年10月19日(金)、話題入りしちゃいました…素直に嬉しいのと、「このレシピでいいのか」という怖さでドキドキですT_T

材料

40cc
2コ
大さじ2
パセリ
適量
半分
塩コショウ
適量
コンソメ顆粒
少々
バター
大さじ半分
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ☆を混ぜておく。オーブンは200℃に温めておく。

  2. 2

    パイシート2枚を繋げて、耐熱皿やパイ型に敷く。オーブンで15分程焼いておく(追加※膨らまないように重りを乗せました)。焦げるようなら上からアルミホイルをかぶせておく。

  3. 3

    ほうれん草は軽く茹でて水に取り、ギューっと絞って水気を出来る限り切る。3・4㌢にカットしておく。薄切りにした玉葱とベーコンをバターとオリーブオイルで炒め、玉葱がしんなりしてきたら塩コショウ・コンソメで味付け。ほうれん草を加えて軽く炒める。

  4. 4

    粗熱を取った3を、パイの上に広げて、☆を流し込む。上にクリームチーズをちぎって乗せる。上にパセリを振る。

  5. 5

    180℃のオーブンで25分くらい焼く。

コツ・ポイント

パイ生地、あまりピッタリサイズにしない方がいいです(^O^)ピッタリだと加熱後に縮んで、具が入らなくなります! ピザ用チーズは一掴みくらいにしました。
◎予熱◎オーブンの種類によって違うかも知れませんが、私のオーブンの説明書には「天板は予熱で温めないように」とあったのでそのようにしました。もし予熱で天板も温めて失敗された場合は、説明書を読むか、天板なしで予熱してみて下さい。よろしくお願いします。

このレシピの生い立ち

色んなレシピを見て、いいとこどりをしたキッシュになっております☆
レシピID : 390905 公開日 : 07/06/17 更新日 : 07/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
ちーずさん
もう何度もリピしてます。美味しくってデリ知らずです!

まあ綺麗で美味しそう!!嬉しいです!わたしも久々に作ります!

写真
zeeea
とってもおいしくできました!家族にも好評でした(*^^*)

わー!クリチがゴロっと美味しそう!本当にありがとうです!^^

写真
れんこんかな
クリスマスイブのディナーに♪卵ふわふわですごく美味しかったです!

豪華なクリスマス!イブにキッシュとかいいなあ。感謝です☆!

写真
hana0101
ほうれん草なくてズッキーニで。簡単なのに濃厚でおいしい♪

うわ~豪華で美味しそう!ありがとう。嬉しいです^^