* NY生まれ ♡ 簡単エッグスラット♪の画像

Description

ふわふわマッシュポテトにとろ〜り半熟卵♪LAのセレブに人気の朝食です♡

材料 (WECK Mold Shape 160 2個)

マッシュポテト
120g
50cc
バター
15g
塩・胡椒
少々
少々
ナツメグパウダー
少々
2個
仕上げ用パセリ
少々

作り方

  1. 1

    マッシュポテトを作り、熱いうちにバターを加え混ぜ溶かす。
    牛乳・塩・胡椒・粉チーズ・ナツメグパウダーなどで味付けする。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に(1)を詰め、その上に卵を割り入れる。

  3. 3

    写真

    お湯を入れた鍋に容器を並べ蓋をして、弱火でお好みの茹で加減まで蒸す。
    (容器に蓋がなければ、お鍋に蓋をする。)

  4. 4

    写真

    パセリをふり、エッグスラッドの中を混ぜ、ガーリックパンなどに添えていただく。

コツ・ポイント

湯煎の加熱時間は、お好みで加減して下さい。卵は半熟の方が美味しいです♪
マッシュポテトは、じゃがいもをラップに包んで5分加熱しつぶした物でも、粉末を戻した物でもかまいません。

このレシピの生い立ち

手作りのパンに合わせて食べてみたいと思い作りました。チーズも好きなのでチーズ味にしてみました♪
レシピID : 3909845 公開日 : 16/06/10 更新日 : 16/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
おむぎちゃん
こんなに簡単にできるのですね!美味しかったです。

簡単に作れて良かったです♪♪つくレポ感謝です。ありがとう♡