めっちゃ簡単!バターカップケーキ♪

めっちゃ簡単!バターカップケーキ♪の画像

Description

プレーンなバターカップケーキ♡たま~に食べると♡うまっ(≧▽≦)♡となります!

材料 (5個分(7㎝カップ))

250g
2個
バター(マーガリン)
100g
砂糖
100g
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    大きめのボールに常温にしたバターと砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    玉子は1個づつ割り入れそのつど分離しないようによく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    ☆を合わせ半量をふるいにかけながら加えしっかり混ぜる。

  4. 4

    写真

    牛乳を加えて力強く一気に混ぜる。

  5. 5

    写真

    残りの☆をふるいにかけながら加えゴムベラで練らないようにサックリ粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

  6. 6

    写真

    型の8分目まで⑤をスプーンですくって入れる。天板に並べます。

  7. 7

    写真

    180度に温めたオーブンで約25分焼く。粗熱が取れたら1個づつラップで包んで保存袋に入れて冷蔵庫で保存します。

  8. 8

    写真

    ティータイムにどうぞ♪

コツ・ポイント

最後の粉を加えてからは練らないように切る様に混ぜてね♬あればココでチョコチップを加えても美味しいよ♪ 焼き時間はオーブンにもよるので竹串を刺してみてトロッとした生地がついてくるようなら後2~3分焼いてね(^^)

このレシピの生い立ち

旦那っちの食後のおやつ(子供か)を買い忘れ・・・冷蔵庫を見渡して「ギリ材料あるや~ん(≧▽≦)」と久々に作ったプレーンなバターカップケーキです♪うま♡
レシピID : 3910220 公開日 : 16/06/09 更新日 : 16/06/09

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (84人)
写真
みるく茶
チョコチップ入り。とっても美味しくてあっという間に食べ切ってしまいました😋

チョコチップ入り~☆リッチで美味しそう♪(´ε`*)みるくちゃんのpic☆影の感じとかめっちゃ好きです~♡いつもアリガトね♪

写真
ランたそ
美味しく簡単にできました!ありがとうございます!
写真
deepred
胡桃をたっぷり入れて、簡単であっという間に出来上がりました♫
写真
ゆんちゃん.
ほうじ茶、りんご、チョコレートで作りました。美味しかったです。