豚ヒレステーキ☆玉ねぎソースの画像

Description

お肉が柔らかくて、しっかり味のついたステーキです。ソースでキャベツもたくさん食べられちゃいます。
’08.3.1、話題入りしました。作ってくださった皆さん、ありがとうございます!

材料 (2〜3人分)

豚ヒレブロック
200g
●玉ねぎ
小1/2個
大さじ1
●酢
大さじ1
●砂糖
大さじ1
●しょうゆ
大さじ1
●塩
少々
キャベツ
2枚
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    豚ヒレ肉は1センチくらいの厚さに切ります。
    キャベツは千切りにしておきます。

  2. 2

    玉ねぎはすりおろして、その他の●の材料とともにボウルに入れてよく混ぜます。そこに切った肉を漬け込みます(20分以上)

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、肉を焼いていきます。

  4. 4

    皿にキャベツを持っておき、肉が焼けたらその上にのせます。

  5. 5

    同じフライパンに、肉を漬けておいたタレを入れ、1〜2分煮ます。それを肉の上からかけて出来上がり。

  6. 6

    写真

    つくれぽ100人達成です!作ってくださった皆様、ありがとうございます☆

コツ・ポイント

特にコツはありません。混ぜて漬け込むだけなので。

このレシピの生い立ち

料理雑誌に、牛肉をおろし玉ねぎに漬け込むレシピがあったので、豚肉でもできるかな、と思ってタレを少しアレンジして作りました。
レシピID : 391179 公開日 : 07/06/18 更新日 : 10/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,001 (938人)
写真
uic
子供も沢山食べてくれました!また作ります。ごちそうさまでした!
写真
ふか谷
塊肉を厚切りして作りました!うまし!②の作業の後で冷凍しましたが、玉ねぎ効果でお肉柔らか~!1000れぽおめでとうございます!
写真
★ゆずきん★
鶏ももで作らせてもらいました!美味しかったです!
写真
みき☆ハチ
豚ヒレを初めて使ったので柔らかさの具合はよくわかりませんでしたが、玉葱でソースでお肉も野菜もおいしく食べられました!