いちごとブルーベリーのダッチベイビー

いちごとブルーベリーのダッチベイビーの画像

Description

サクサク美味しいダッチベイビー♡
カスタードでもおいしいです♡

材料 (16インチスキレット一個分)

☆塩
ひとつまみ
◎牛乳or豆乳
50ml
バター
適量
お好きなアイス(カスタードでも)
適量
適量
ミント
適量
適量

作り方

  1. 1

    ☆の材料を2〜3回ふるう
    オーブンに天板、スキレットを入れて230度に温めておく

  2. 2

    違うボウルに40〜50度に温めた牛乳.卵を混ぜる。
    泡立て器の下の部分をボウルから離さないように(泡立たないように)

  3. 3

    2で混ぜたものを、薄力粉と塩が混ざったボウルに3回に分けて入れる。ここでも泡立てないように!

  4. 4

    オーブンとスキレットが温まったらスキレットだけ取り出して素早くバターをひき、生地を流し込む。
    スキレットパンの淵まで!

  5. 5

    スキレットパンをすぐに天板の上に戻し、220度に下げたオーブンで13分焼く

  6. 6

    焼き終わったらアイスとフルーツをのせて完成ー!!!

コツ・ポイント

牛乳を温めすぎると卵に火が入ってしまうので注意!スキレットが温まってから生地を流し込んでオーブンに戻すまでは素早く!!
生地をスキレットの淵まで流しむことも大切です!

このレシピの生い立ち

ニトリで買ったスキレットをつかいたくて
レシピID : 3912746 公開日 : 16/06/10 更新日 : 16/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Cocco☆ちゃん
ほんとに簡単!もちっカリッふわっで美味しかったです(*ˊ˘ˋ*)
写真
りおりおまま
形がいびつに。。リベンジしなきゃね(笑)

とっても美味しそうです!!ありがとうございます

写真
まぃカーネリアン
しっかり膨らみました。果物のせてたべました。美味しい^ - ^

成功してよかったですっ!ありがとうございます!

写真
かぴがや
初めてダッチベイビーをつくりました!美味しくでき、満足です!

綺麗に膨らんでますね( ˊᵕˋ* )ぜひリピしてください!