親子丼!麺つゆで簡単!卵がふわふわとろっ

親子丼!麺つゆで簡単!卵がふわふわとろっの画像

Description

晩ご飯のおかずで鶏肉が残ったら、次の日は親子丼に決定!

材料

手羽元煮
2本
1/4個
麺つゆ
30cc
1個
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    昨日の晩ご飯の残りの手羽元煮。分解して骨を取り除きます。

  2. 2

    写真

    小鍋に油を引き、玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎが炒まったら、鶏肉を投入!麺つゆも投入!

  4. 4

    写真

    卵は箸で黄身を切って軽くかき混ぜます。このくらい。

  5. 5

    写真

    鍋が沸騰したら卵を回しかけます。フタをして20数えたら、火を消します。

  6. 6

    写真

    フタを開けたらこんな感じ。まだ白身が半透明です。

  7. 7

    写真

    丼にご飯をついで鶏肉と玉ねぎを配置してから、トロトロの卵を注いで、刻みネギをかけて完成です!

コツ・ポイント

卵は半熟過ぎるくらいで火を止めましょう!

このレシピの生い立ち

卵丼、親子丼、かつ丼…大好きです?だって簡単で美味しいじゃないですか!
レシピID : 3914289 公開日 : 16/06/11 更新日 : 16/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ベル☆★☆
簡単でおいしかったです♪(❁´ω`❁)

つくれぽありがとうございます!ふわとろでめっちゃ美味しそう!

写真
かくれまつじり
冷蔵庫に食材が全然なかったので作りました!簡単でおいしい!!

つくれぽありがとうございます!親子丼は簡単で最高ですね!

写真
戀四季
無事に出来ました!ネギの代わりにかいわれ乗せました;)

つくれぽありがとうございます!美味しそうな仕上がりですね!

写真
otousanghn
お弁当に作りました。刻み海苔のせました。美味しくできました。

つくれぽありがとうございます!弁当にめいい感じですねー!