HB♪国産小麦でかぼちゃのソフト食パン

HB♪国産小麦でかぼちゃのソフト食パンの画像

Description

ふわもちが味わえる国産小麦とかぼちゃの優しい風味でそのままでおいしい♡
某〇ブルソフトのようなやわらか食パンです。

材料 (1斤)

国産小麦強力粉(春よ恋)
225g
砂糖
15g
5g
インスタントドライイースト
4g
バター
15g
180ml

作り方

  1. 1

    *を計量カップに合わせ、コンデンスミルクをしっかり溶かしておく。ドライイーストは所定の位置へ。

  2. 2

    すべての材料をパンケースに入れて、ソフト食パンコース、焼き色淡でスタート。

  3. 3

    ☆焼きあがったら30分以上冷ましてからカットして下さい。フワフワなので温かいうちに切るとつぶれます(´;︵;`)

  4. 4

    いつもの外国産小麦でも焼けます。水分を10ml増やして下さい。

コツ・ポイント

砂糖はきび砂糖があればぜひ!かぼちゃの風味が引き立ちます(^^)

このレシピの生い立ち

手ごねで作るかぼちゃパンのレシピを食パン用にアレンジして、いつでも作りやすくしました。
レシピID : 3915273 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
パピ☆ヨン
ちぎりパン風にしてみました!フワフワで美味しかったです☆
写真
犬魔叉
HBの早焼きコース作りました。フワッフワで美味しかったです。

私も早焼きコース時々使います♥素敵れぽありがとう(o^^o)

写真
malanao
ふわふわでしっとりでした!美味しかったので2日連続で焼きました!

わぁ♡2日続けて!!感動です!!素敵れぽ大感謝です♡♡

初れぽ
写真
のぶよっしー
ほんとにふわふわ!色も綺麗で美味しいです。

きれいな黄色(ㅅ˙³˙)♡一番乗りれぽ大感謝デス♡