離乳食後期から*ふわふわ卵の親子丼

離乳食後期から*ふわふわ卵の親子丼の画像

Description

あっさり味の親子丼。ひき肉で作るので火の通りも早いです!離乳食後期から。

材料 (1食分)

大さじ1
1/10くらい
出汁
150cc
醤油
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにしておく

  2. 2

    鍋に出汁・醤油・砂糖・鳥ミンチ・玉ねぎを入れて中火にかける。

  3. 3

    鶏肉をほぐしながら、出汁が半分になるくらいまで中火で煮込む。

  4. 4

    火を弱火にして溶き卵を加え、蓋をして1〜2分蒸す。

  5. 5

    蓋を開けて炒り卵を作るようにスプーンで混ぜ、卵にしっかり火が通ったら完成です。

コツ・ポイント

特にありませんが、卵にはしっかり火を通してくださいね(^ ^)

このレシピの生い立ち

モモ肉はしがんで出してしまう娘のためにミンチで作る親子丼を考えました(^ ^)
レシピID : 3916580 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ハッピィ0730
てんこ盛りを完食してくれました!また作ります(*^_^*)
写真
マチャラブ
一歳半の息子に参考にさせていただきました。ありがとう(^-^)

具沢山で美味しそうです♡れぽありがとうございました!

写真
しろぺんぎん
久しぶりにしっかり食べてくれました!感謝です♡

しっかり食べてくれて感謝です♪れぽありがとうございました!

初れぽ
写真
meisun
美味しくて息子もパクパク!私が食べちゃいたいくらいでした(^^)

美味しそうですー!れぽありがとうございました!