♡マーマレードのパウンドケーキ♡の画像

Description

マーマレードジャムが入っているのでしっとりとしていて美味しいです!

材料 (18cmのパウンドケーキ型1本)

2個(110g)
バター
55g
サラダ油
55g
110g
砂糖
110g

作り方

  1. 1

    小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

  2. 2

    バターは常温で柔らかくします。柔らかくなったら泡立て器でクリーム状になるまで混ぜます。

  3. 3

    砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜます。

  4. 4

    卵は少しずつ加え、分離しないように手早く混ぜます。

  5. 5

    チョコチップと食べやすく刻んだマーマレードを加えて均等になるように混ぜます。

  6. 6

    小麦粉とベーキングパウダーを合わせたものを加えてゴムベラでさっくりと混ぜあわせます。

  7. 7

    型紙を敷いた型に生地を流し入れ、焼きあがった時に割れるように中心に線をゴムベラで入れます。

  8. 8

    180度のオーブンで50分焼きます。
    竹串をさして生地がついてこなければ完成です!

コツ・ポイント

最初に卵の重さを計って、残りの材料は卵の重さにそろえるといいです!

焼き時間は個人で調節してください!

このレシピの生い立ち

マーマレード嫌いな私でも食べれるものがないかと考えました!
レシピID : 3917139 公開日 : 16/06/13 更新日 : 16/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
美緒玲@女子力アップ
マーマレードをたくさん作れたのでケーキも焼いてみました。柑橘とチョコってあいますね!リピート間違いなし!ありがとうございました!
写真
はじめCooking
クルミも入れて作ってみました!すごくおいしかったです♫今度はプレゼント用に作ろうと思います!
写真
美緒玲@女子力アップ
しっとりとしてマーマレードの少し苦味のある甘さがオトナの味!また作ります!
写真
あいしゃさん
自家製マーマレードが大量にあるのでつくりました。チョコと相性が抜群ですね。美味しくできました。ありがとうございました😊