簡単!グルテンフリーピザの画像

Description

イーストを使わない簡単なグルテンフリーピザです。ざっくりクリスピータイプ。

材料 (小3枚分)

90g
ひとつまみ
はちみつ
小さじ1
オリーブ油
大さじ1
70ml
具材
お好みのピザソース&具
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに生地用の材料を全て入れてよく混ぜる。
    まとまったら3等分する。

  2. 2

    ラップにとり、丸める。ベーキングシート又はオイルを塗ったアルミホイルの上で平たく伸ばす(できるだけ薄く)。

  3. 3

    230度(450℉)のオーブンで8~10分空焼きする。

  4. 4

    好みのソース、具材、チーズを乗せ、5分焼く。
    完成!

コツ・ポイント

私のお気に入りはブラックビーンズ&コーンの入ったサルサソースにシュレッドタイプのモッツアレラチーズをかけて、最後にバジルを乗せたピザです(*^^*)。
出来合いのサルサソースを使うととっても簡単です★

このレシピの生い立ち

グルテンフリーでもピザが食べたい!!ということで作ってみました。
イーストを使わずとっても簡単なので、定番レシピになりました(*^^*)
レシピID : 3917454 公開日 : 16/06/13 更新日 : 16/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Remtan
薄すぎたのか空焼時、割れ目が入ってしまった。サクサク、美味い!

れぽありがとうございます!薄い方がサクサクで美味しいですね!

初れぽ
写真
Charom
米粉と片栗粉で作ってみたら、すぐに作れて美味しい♪レシピ感謝です

れぽありがとうございます!遅くなってすみません。美味しそう!