簡単とろとろ☆里芋のチーズ焼きの画像

Description

とろとろな里芋とカリカリに焼けたチーズの相性バッチリ!とっても簡単♪おつまみにも♪

材料 (1人分)

1個
塩、黒胡椒
少々
マヨネーズ
小さじ1強
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    里芋は皮付きのままよく洗い、ラップにくるんでレンジで加熱する(600Wで約2分半~3分)。

  2. 2

    火傷をしないように気を付けながら、粗熱がとれた里芋の皮を剥く(手でするっと剥けます)。

  3. 3

    ココットなど耐熱皿に里芋を入れ、塩をふってスプーンで軽く潰す。マヨネーズ、黒胡椒も加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    更にピザ用チーズをのせて、トースターで焦げ目が付くまで焼いたら完成です♪お好みでパセリをふってください。

  5. 5

    出来立てが熱々とろとろ~で美味しいですよ(*^^*)

  6. 6

    写真

    2016.12.15
    話題入りしました!作ってくださった皆様、ありがとうございます♡

  7. 7

    2019.12.15
    2回目の話題入りをさせて頂きました!沢山の方に作って頂いてとても嬉しいです♡ありがとうございます!

コツ・ポイント

里芋を加熱した直後はとても熱いので、レンジから取り出す時はやけどに気を付けてください。
里芋は潰しすぎない方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きな里芋でおつまみを作りたくて考えました☆
レシピID : 3917956 公開日 : 16/11/14 更新日 : 19/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

139 (136人)
写真
☆空さん☆
子供達にも好評でした‼︎一口サイズに丸めてからチーズをかけてみました‼︎美味しかったです‼︎有難う☆
写真
まな姫
ねぎマシマシで!お野菜中心にメインの一品が出来ました。沢山あった里芋をしっかり食べられました。
写真
わわわわーい
一度目は里芋が硬くリベンジ。 物足りないのでベーコンと小口ねぎも入れました_(..)_
写真
ともいくろ
八つの子で作りました!チーズ乗せて焼く前に、味見したらその時点で美味しすぎました~!オーブントースターで手軽でした♪