豚肉とじゃがいもの香りソルト&レモン炒め

豚肉とじゃがいもの香りソルト&レモン炒めの画像

Description

ガーリックとオニオンの香りソルトとレモンが爽やかな、ドレッシング入らずの減塩サラダです!ビールによく合いますっ!

材料 (3〜4人分)

1/2玉
オリーブオイル
大さじ1
酒又は白ワイン
大さじ1
1/2個
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    レタスは洗って水気を切り食べやすい大きさに切る。じゃがいもは皮をむき、千切りにして水にさらしよく洗い、ザルに上げる。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにして氷水にさらし、水気を切り絞っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、豚肉を広げる。香りソルトを小さじ1/2振りかけ、裏返して焼き付ける。

  4. 4

    写真

    お肉を素早く取り出し、じゃがいもを入れて透き通るまで炒めたら、香りソルト小さじ1/2を振りかけて混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    豚肉を戻し、酒又は白ワインを振り入れ、レモン汁を絞り全体に混ぜ合わせたら火を止める。

  6. 6

    写真

    お皿にレタスを盛り付けて、その上から炒めたお肉をのせ、玉ねぎを散らして、出来上がりです!

コツ・ポイント

レタスは柔らかいロメインレタスやサニーレタスがオススメです!

このレシピの生い立ち

モニターで頂いたハウスの香りソルトを使って減塩レシピを考えました!
レシピID : 3920074 公開日 : 16/06/28 更新日 : 16/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート