★漬け込み時間ゼロ‼︎フレンチトースト★

★漬け込み時間ゼロ‼︎フレンチトースト★の画像

Description

漬け込み時間ゼロでも、じっくり漬け込んだようなフワトロ♪♪フレンチトーストに。前日から仕込む必要もなし!面倒な工程なし!

材料 (二人前)

4枚切り食パン
2枚
300㏄
2個
砂糖
大匙1
バター
適量
(粉砂糖やハチミツ)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    卵、牛乳、砂糖を混ぜて卵液を作る。

  2. 2

    写真

    食パンの真ん中を切り抜き、16当分に切り分ける。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱しバターを溶かす。食パンの中身を戻してフライパンに入れる。

  4. 4

    写真

    食パンにお玉で卵液を流し入れる。初めに少し注いで30秒程置いてから残りの卵液を注ぐと、食パンから流れ出るのを防げる。

  5. 5

    写真

    弱火で蓋をして5分程焼いたら裏がえす。

  6. 6

    写真

    弱火で蓋をして3〜4分焼いて、ふんわり焼き色が付けば出来上がり。

コツ・ポイント

熱したフライパンに食パンを乗せ、お玉一杯分くらいの卵液を流して少し時間をおいてください。底の卵液が固まれば、残りの卵液が食パンの外に流れ出なくなります。食パン1枚に牛乳150㏄と卵1個分が綺麗におさまります。

このレシピの生い立ち

普段は前日から漬け込んで作る事が多いフレンチトースト。でも、6月頃から夏までの熱い時期は、ちょっと漬け込み時間が長いのは心配。。なので、漬け込み時間ゼロのレシピを考えました。
レシピID : 3920494 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ミートルズ
耳が破れてはみ出ちゃいましたが美味しく頂きました☆

嬉しいコメント&素敵レポ有難うございます♡

写真
チョイコ
簡単画期的☆耳サクっと中トロふわの対比最高♡蜂蜜と頂きました♪

なんて嬉しいコメント♡蜂蜜たっぷり美味しそ〜!つくレポ感謝!

写真
Izunobab34
フレンチトーストの概念が変わった!漬け込み時間ゼロ、納得です!

シロップたっぷりで美味しそう‼︎素敵な写真&つくレポに感謝。

初れぽ
写真
歌那弥
今まで作った中で1番ふわとろに出来ました!! 美味しかったです♪

朝から嬉し過ぎるコメント有難うございます‼︎素敵つくレポ感謝