ナポリタンスパゲティ 本格!簡単!旨い!

ナポリタンスパゲティ 本格!簡単!旨い!の画像

Description

簡単で、美味しいナポリタンですが、チョット本格的な感じです(^_-)

材料 (1人分(少し多め))

50g
オリーブオイル
大匙2
①中濃ソース
大匙2
①ケチャップ
大匙2
少々
スパゲティ1.6mm
150g
塩(茹で用)
大匙1

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ベーコン、ピーマンをカットしておく

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、ベーコン、ピーマンの順に炒める

  3. 3

    ①の調味料を入れ、一煮立ちさせる

  4. 4

    2Lの水に大匙1の塩を入れ、スパゲティを、書いてある時間より1分短めに茹でる(通常の茹で時間のスパゲティを使って下さい)

  5. 5

    スパゲティが茹で上がったら、水を切って、スープに投入して下さい。
    1〜2分程炒めながらソースをなじませる

  6. 6

    火を止めて、粉チーズを手早く絡める

  7. 7

    お皿に盛付けて、粉パセリを振って出来上がり♡

コツ・ポイント

ソースをかけるだけでなく、一緒に絡めることで、スパゲティに味が入り、熱々で食べれますよ。
粉チーズを入れるのは、風味が飛ばないように、必ず火を止めて絡めて下さいね(^_-)

このレシピの生い立ち

がっつり食べたい時に簡単に常備品で作れるので(^_-)(笑)
トマト缶の残りは小分けして冷凍保存しておくと、無駄になりませんよ。
また、ミートソースにして、冷凍保存しても、何かと便利ですよ。レシピID : 3931851
レシピID : 3921219 公開日 : 16/06/15 更新日 : 16/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おけ~はん
ピーマン無しです…ケチャップだけより味に深みがあってめちゃうま!

凄く喜んでもらえて、嬉しいです♡感謝です!

写真
☆ちはやん☆
ピーマンのなかったのでほうれん草にしました!何回も作ってます!

何度も嬉しいです♡これからもよろしくです!ありがとうです!

写真
89_12narum
ソースを煮詰め過ぎて辛くなってしまいましたが、味は美味しい。

喜んでもらえて嬉しいです♡美味しそう♡ありがとうございます!

初れぽ
写真
mami323
トマト缶を使ったのは初めて。お店の味みたいでした!ごちそう様。

そんなに喜んでもらえて嬉しいです♡ありがとうございます!