簡単!キャラ弁 すみっコぐらし おにぎり

簡単!キャラ弁 すみっコぐらし おにぎりの画像

Description

デコふりは使わず、体にやさしい 簡単おにぎり!

材料 (1人分)

1〜2膳分
1/4枚
少々
2センチ
醤油
少々
☆お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    のりは予め必要な形にカットしておく。失敗しても慌てないために多めにカット。

  2. 2

    [ねこ用] たくわんを薄くスライスし、なるべく細かいみじん切りにする。ボールにご飯とたくわんを混ぜ合わせ 黄色にする。

  3. 3

    [とんかつ用]ボールにご飯を入れ、色の具合いをみながら醤油を少しづつ入れていく。

  4. 4

    それぞれラップに包み楕円形にし、三体をお弁当箱に入れて大きさを調節する。

  5. 5

    ハムやスライスチーズをカットして適当な場所につける。つきづらい時は小麦粉に少し水を入れてのり代わりにする。

コツ・ポイント

カレー粉と味噌をご飯に混ぜても 美味しいねこが出来ますよ!ピリ辛がお好きなお子さんにどーぞ。

このレシピの生い立ち

小4娘の遠足でキャラ弁を頼みたいけど ママが大変だから悪いと思って私に頼んでこない思いやりのある娘へのサプライズとして 1番シンプルなキャラクターを選んで作りました!
レシピID : 3921595 公開日 : 16/06/15 更新日 : 16/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
グフィ
あげものは鰹節も加えて作りました。子供も喜んでくれました~!!

レポありがとうございました。かわいらしいお弁当ですね!

写真
ここわっこ
簡単で、かわいくできました!

レポありがとうございます。 本当に可愛いですね!

初れぽ
写真
ルルちゃんmam
娘の大好きなすみっコぐらし!遠足に作りとっても喜んでました!!

初のレシピ掲載につくレポしてくれて感謝、感激です!可愛い!