鶏もも肉の酢味噌照り焼き♪簡単煮るだけ

鶏もも肉の酢味噌照り焼き♪簡単煮るだけの画像

Description

鶏肉照り焼きと添え野菜が一緒にできる!お弁当に夕食に♪やわらかい味噌照り焼き鶏もも肉!簡単フライパン1つ20分で出来る!

材料

大さじ3
★塩こしょう
少々
味噌
大さじ1
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ3~6
5個
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    材料をそろえる

  2. 2

    写真

    味噌・酒・酢・砂糖・水を混ぜて味噌ダレをつくる

  3. 3

    写真

    適当な袋に片栗粉と塩・コショウ少々を入れたものを用意する。鶏もも肉を一口大に切る。

  4. 4

    写真

    鶏肉を袋に入れて、よく振って片栗粉をまぶす

  5. 5

    写真

    フライパンに油を入れ、細切りしたピーマン・もやしを強火で炒める。軽く塩こしょうして

  6. 6

    写真

    野菜を端によせて、2の味噌ダレを中央に入れて、4を皮を下にして蓋をして煮る。水分が足らないようなら足す。

  7. 7

    写真

    鶏もも肉を裏返して、水分が少なくなったら、出来上がり!

コツ・ポイント

簡単お弁当!鶏胸肉のやわらかい酢味噌焼き
http://cookpad.com/recipe/3574923

を添え野菜も一緒に作ることができるように変更しました!

味が薄いかも。味噌大さじ2・酢大さじ2にすると良いかもしれません。

このレシピの生い立ち

鶏肉
性味:甘・平
帰経:脾・胃
効能:補中益気・補精益髄・降気止逆
適応症:脾胃虚弱・虚労

性味:酸・苦・温
帰経:肝・胃
効能:活血散瘀・消食化積・消種軟堅
適応症:咽頭腫痛・出血
レシピID : 3922031 公開日 : 16/06/26 更新日 : 16/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
わかちま
もんじゃ焼きの土手作りのような行程が楽しかったです♪ごちそう様!

わかちまさん、楽しんで頂けて良かったです!つくれぽありがとう

写真
あらもーど好き
短時間で、簡単に美味しく作れました(*^_^*)

あらもーど好きさん、作って下さって有難う!早い簡単が一番ね!

写真
meg♡lion
二品同時に作れて助かりました。美味しかったです♡

meglionさん作って下さってありがとう!レポありがとう!

写真
れゆぱぱ
焦がしてしまった!慌てて混ぜたらこんな感じに!美味しかったです。

れゆぱぱさん、ごめんなさい!水分が少なかったかも。ありがとう