今が旬!生ヤングコーンのバター醤油ソース

今が旬!生ヤングコーンのバター醤油ソースの画像

Description

ヤングコーンのカリカリ食感&お酒が大好きな方!お勧めですっ!

材料 (1〜2人分)

生のヤングコーン
5本
醤油
大さじ2
バター
15〜20g

作り方

  1. 1

    写真

    生のヤングコーン、軽く洗って、ヒゲと薄皮3〜4枚を残して剥いておきます。

  2. 2

    耐熱皿に醤油とバターを入れ、ラップした後レンジで1分。

  3. 3

    写真

    オーブンレンジのトレイにアルミ箔を敷き詰め、野菜を乗せる。

  4. 4

    写真

    210°Cに温めたオーブンレンジで、20分焼きます。(ウチのは火力が弱い為この時間ですが、強い時は加減してくださいね)

  5. 5

    写真

    表面の皮を剥いて、バター醤油でお召し上がりください。

  6. 6

    写真

    因みに、ヒゲも甘くて旨いです!

コツ・ポイント

皮を数枚残して、蒸し焼きにする事&醤油バターソースは、一度軽く沸騰させる事でしょうか。グリルで焼いたら、きっともっと美味しく…(*´ρ`*)

このレシピの生い立ち

「朝取りヤングコーン」のキャッチコピーに惹かれてしまったせいです。
レシピID : 3922160 公開日 : 16/06/15 更新日 : 16/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひろみつばち
国産生ヤングコーンに初めて出会いました!この食べ方最高ですね!

わ〜!一口大にカットしてある!素敵な気遣いですね(*^^*)

初れぽ
写真
キョーポ
食べかけでごめんなさい!旅先で買って初めて調理しました!美味〜

何か別物のように素敵〜!旅行、羨ましいです(*^^*)