超簡単♡鮭のオーブン焼きの画像

Description

小さなボールで材料を混ぜたら、あとは鮭に乗せるだけ♡ ポンっ!とオーブンに入れたらあっと言う間に出来上がりです♪           写真更新しました♪(パセリもバジルもなくて、青海苔です・笑)

材料 (2人分)

生鮭
2切れ
マヨネーズ
大さじ3~4
大さじ1
粉チーズ
大さじ1
醤油
小さじ1
パセリ・バジル等
少量
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    生鮭に塩コショウをしておく。

  2. 2

    小さなボールに生鮭以外の材料を入れ混ぜる。 今回は、彩りにホウレン草を茹でたものをみじん切りにして加えましたが、パセリ等で構いません。(うちのちびっ子がパセリ苦手なので・・・(´ー`A;))

  3. 3

    写真

    オーブンシートを敷いた天板の上に生鮭を乗せ、鮭の上に2のソースをのせる。

  4. 4

    写真

    170度で15分♪
    出来上がりです(o→ܫ←o)

    ご家庭のオーブンに合わせて調節してくださいね。(我が家では余熱ありでやってます)

  5. 5

コツ・ポイント

生鮭なので、ソースを乗せる前の塩コショウは忘れずにw
あとはオーブン任せなので、簡単らくちんです♡

もっとこってり目の味がお好みの方は、微調整してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

フライパン調理だと油っぽいし洗うのも面倒なので、出来るだけ楽になるように考えましたヾ(▽^;)ゞ
マヨネーズとパン粉を混ぜるので、加熱してる間に油で鮭からマヨが流れ落ちる(すべり落ちる?)ことがなくて、お皿に移すのも簡単です。

ちなみに・・・帰宅が遅い旦那にはレンジでチン!が多いのですが、その時も上のソースは乗ったまま♪なので、この分量がお気に入りですw
レシピID : 392269 公開日 : 07/06/20 更新日 : 08/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

279 (248人)
写真
Nina410
何度もリピしてます!今回はしそと小ネギを入れました✨

リピ嬉しいです♪しそも香りがあっていいですね〜(^^)ありがとうございました!

写真
n705
こってり好きにおススメの味。
写真
ʚナナɞ
臭みが全然なく、外はサクサク中はフワフワでとっても美味しかったです!‪(ᴗ͈ˬᴗ͈)
写真
とっとこたろう
生鮭の新しいレシピを見つけました^ ^簡単でとっても美味しかったです⭐︎