森の中のダムカレーの画像

Description

今、何かと話題のダムカレー。ハウスのカリー屋カレーで簡単に作れます♪

材料 (1皿分)

カリー屋カレー<中辛>
1袋(200g)
200g
福神漬
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回、ハウス「カリー屋カレー<中辛>」を使います。

  2. 2

    カリー屋カレーを温める。

  3. 3

    皿にごはんをダムの形に盛り、②のカリー屋カレーをダムの片側に入れ、放水口に福神漬を添える。

コツ・ポイント

*お好みでゆでたブロッコリーを緑に見立て添えてもよい。
*ごはんにのりで、ダムのラインを入れてもよい。

このレシピの生い立ち

カレーを水、ごはんをダム、放水口下の川を福神漬で表現してみました。余裕があれば、ブロッコリーをそえて、まわりの森も作ってみてください。
各地のダムに似せて形を変えても楽しいですね^^
ごはんを食べ進んで放水しても(笑)
レシピID : 3923483 公開日 : 16/06/16 更新日 : 16/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
おーぶんおーぶん
ラップでダムの形を整えました。サラサラカレーを無事に放水💛

とってもお洒落な盛り付け感謝です!美味しそうですね♪

写真
柴PON
初ダムカレー!作るのが楽しかったです!

色鮮やかでとっても素敵なダムですね♪ありがとうございます!

写真
梅乃花おり
これは札幌の豊平峡ダムです笑。ご飯難しいレシピ写真見事ですよね!

ダム情報ありがとうございます(笑)ダムに詳しくなってきました

写真
梅乃花おり
インドカレーで作りました。ダム好き大人のお誕生会に大ウケでした!

お誕生会でなんて素敵すぎです!いいダムできましたね^^