手軽に!スパニッシュオムレツの画像

Description

じゃがいも、玉ねぎ、卵があればあとは何でもオッケー!

材料 (小さめのフライパンに一枚)

2〜3個
半分〜
半分
塩、こしょう
少々
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもと人参は、カットしてビニール袋にいれてレンチン。(あとで少し炒めるので、形が崩れない程度の硬さ)その他もカット

  2. 2

    写真

    玉ねぎとウインナーを炒め火が通ったら、レンチンしたじゃがいもと、人参、塩こしょう少々を加えて炒め合わせる。

  3. 3

    写真

    ボールに卵をときほぐして、炒めた野菜を加え混ぜる。(フライパンを綺麗にしておく。テフロンなら拭くだけで。)

  4. 4

    写真

    熱したフライパンに油を引いて、ボールの中身をドバッと入れる。バランスよくなるように具を散らす。

  5. 5

    写真

    弱めの中火で、蓋をして、表面が乾いた感じになるまで焼く。

  6. 6

    写真

    蓋にフライパンごとひっくり返し、蓋からそーっとフライパンにずらして裏面も焼く。火は通ってるので少し焼くだけ。

  7. 7

    カットして、お好みでケチャップをかけてどうぞ!

コツ・ポイント

具は最悪、じゃがいもさえあれば、あとは何でもいいです。キノコ、ブロッコリー、トマト、ナス、ピーマン、パプリカ等。
ベーコンが入ると美味しい、でも無くても大丈夫!
じゃがいもの卵焼きをイメージして作ってください。

このレシピの生い立ち

最初は真面目に作ってたけど、今じゃ何でもあり(^^)
レシピID : 3924173 公開日 : 16/06/18 更新日 : 16/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆ゆなふみ☆
おいしかったです♡夫も高校生の息子も喜んで食べてくれました! 

ボリューミーなので、男性陣は喜びますよね!レポうれしいです。

初れぽ
写真
サインはチョキ
冷蔵庫に有るもので、美味しいオムレツ出来ました♪

美味しく出来て良かったです♪つくレポありがとう(^-^)