はちみつ入り♡我が家のタンドリーチキン☆

はちみつ入り♡我が家のタンドリーチキン☆の画像

Description

お手頃なむね肉、ヨーグルトに漬け込めば柔らかくしっとり♡子供も大好きなカレー味です。小さなお子様でも食べれる甘めレシピ☆

材料 (3〜4人分)

塩こしょう
適量
●ケチャップ
大さじ2
●オリーブオイル
大さじ2
●カレー粉
大さじ1/2
●はちみつ
大さじ1
●にんにくすりおろし
1かけ
●しょうがすりおろし
1かけ
●塩
小さじ1/2
●ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は大きめに切って、フォークで全体を刺し、塩こしょうをふっておきます。

  2. 2

    漬け込み液作り
    ●の材料をジッパー付き保存袋に全て入れ、混ぜておきます。

  3. 3

    むね肉を漬け込み液に入れて、軽く揉み込み、一晩冷蔵庫で寝かせます。

  4. 4

    中火で少し焦げ目が付く位まで焼き、ひっくり返して両面焼いたら完成です。10〜15分位かけてゆっくり焼きます。

コツ・ポイント

漬け込みは2時間程でもOKですが、一晩置いた方が味がしっかりお肉もしっとり♡オリーブオイルが入っているので、テフロン加工フライパンであれば油をひかなくても大丈夫です。焼きすぎると固くなるので注意して下さい。

このレシピの生い立ち

辛いのが苦手な子供たちも食べれるように試行錯誤し、、カレー粉を少なめに、はちみつを入れて甘めなこのレシピが我が家の定番になりました。
レシピID : 3925001 公開日 : 16/06/16 更新日 : 17/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
chi-chan
カレー粉倍量で!柔らかジューシーで美味しくいただきました^^ヨーグルト少な目もいいですね~また作ります(^.^)
写真
*おちゃこ*
いつもと違う味が食べたくて参考に柔らかく美味しかったです(^^)
写真
xxみゆxx
辛いの苦手で(><;)蜂蜜たっぷり美味でした★

甘めレシピ気に入って頂けたようで良かったです(o^^o)

写真
yuusachi12
辛くないので子供も美味しく食べられました^_^また作ります。

お子様にも食べてもらえて良かったです♡ありがとうございます♡