⚽小学生 男の子 お弁当⚽の画像

Description

覚書~2016.6.17 社会科見学に持たせたお弁当。
サッカー感アップ⤴⤴。今回はデコふりでカラフルな⚽おにぎりに♪

材料

からあげ冷凍
3個
海老寄せフライ冷凍
1個
ごはん
デコふり
のり
マカロニ
たらこスパゲティソース
ブロッコリー
2個
ミニトマト
⭐ポテトのり塩
一口水ようかん
2個

作り方

  1. 1

    玉子焼きを作る。フライパンを熱した後は、弱火で丁寧に♪

  2. 2

    ごはん90㌘にデコふり1袋で着色。ちょうど1色につき⚽2つ出来る。3色作った。
    水色、黄緑、黄色

  3. 3

    からあげをチン、ポテトをトースターで焼き、ブロッコリーをゆで、冷ましておく。

  4. 4

    マカロニをゆで、たらこスパゲティソースをあえる

  5. 5

    ソーセージに切れ目を入れて焼く。

  6. 6

    ワックスペーパーをお弁当箱に敷いてから、おにぎり、おかずを詰める。

コツ・ポイント

デコふりを使って、⚽おにぎりをカラフルにしました♪運動会のお弁当で大活躍したワックスペーパーの余りを敷いて、カッコ良く⭐
と思ったら、ワックスペーパーの印刷面は、食品にふれてはダメなのを今さら気づいた…ごめんよ、息子…(T0T)

このレシピの生い立ち

サッカー大好きな息子が喜んでくれるよう、考えて作りました(*^^*)
デコふりが不評…(T_T)
次回は白いご飯でとリクエスト(笑)5年生のウチの子にカラフルご飯は必要ありませんでした(^_^;)
レシピID : 3925312 公開日 : 16/06/17 更新日 : 16/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miraito
サッカー好きな息子の林間学校用のお弁当に🍱簡単だけど可愛くできました!