離乳食完了期のミートソースの画像

Description

1歳5カ月の子供用に。一食80gとして4食分程度出来ますので残りは冷凍しています。ご飯にもパンにもパスタにも!

材料

1/2個
1/2本
30g
120cc
☆ケチャップ
小さじ1
(またはマギーコンソメ
小さじ1/2)

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじん、しめじ、えのきたけは子供が食べやすい大きさのみじん切りにする。

  2. 2

    フライパン(24センチの小さめのものを使用)で豚ひき肉、みじん切りした野菜を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    2に水、トマトペースト、ケチャップを加えてコトコト煮る。
    (トマトペーストは写真のものを一袋使用)

  4. 4

    にんじんが嚙める柔らかさになったら(10分くらい?)出来上がり。

コツ・ポイント

●味が薄ければケチャップやマギーコンソメ(化学調味料無添加)などで調整して下さい。
●食べる時に粉チーズをかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

離乳食の風味付けに使っていたトマトペーストを消費したくて考えました。
レシピID : 3928563 公開日 : 16/06/19 更新日 : 16/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
クック11I5Y5☆
少しだけコンソメを足しました!1歳4ヶ月の娘がバクバク食べてくれました❤️リピします!ありがとうございます😊
写真
Tonko*
冷凍しておいたグリーンピースも追加してみました!美味しい♪
写真
yo26
少しだけコンソメ、ケチャップ追加しました。
写真
mikin_n
簡単に美味しくできました¨̮♡︎何でも使えるので便利✩︎⡱食べてくれるといいナ〜¨̮♡︎