
| 薄力粉 | 150g |
| ベーキングパウダー | 小2分の1 |
| ハチミツ | 90g |
| 塩(なくても大丈夫かも) | |
| 小4分の1 | |
| 水 | 20cc=20g |
準備*薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るっておく。材料を計量しておく。
ボウルに振るった薄力粉・ベーキングーパウダーと塩を入れる。
そこに蜂蜜と水を注いで、手で捏ねる。(蜂蜜が入っているのでベタベタします)
粉っぽさが無くなりまとまったら、第二打ち粉をして、麺棒でのばして型抜きをします☆(生地が蜂蜜でやわらかい人は5~10分冷蔵庫へ・・・逆に生地が固すぎる人は5~10分常温に置いておきましょう) 後オーブンを170度に余熱
型が全部抜けたら170度20分で焼成★
焼きあがったら出来上がり!! このお菓子を例えるなら、ハニービスケット風味の固焼きせんべいです(*^m^*;)
09/10/07
何度もリピして下さってたなんて…嬉しいお言葉!ありがとう★
09/08/25
かなり硬いですよね^^;← 作ってくれて有り難う☆
09/08/19
確かにもうちょっと薄い方が良いかも…♪作ってくれて有り難う!
09/08/11
リピ宣言嬉しいです><作ってくださってありがとう!!
09/07/22
お好みのお菓子であれて良かったです!ありがとうございます☆
09/07/22
蜂蜜の風味がすごくするでしょ~♪作ってくださって有り難う!
09/07/18
あご痛めない限りで鍛えてくださいね~(笑)ありがとう!
09/06/21
硬いのはご愛嬌で(笑)リピありがとうございます☆
| 外部ブログ用 |
|---|
材料も少なく、家にあるもので簡単に作れるのが良いですね*
出来上がりゎ・・・
すごくおいしかったのですが、すごく硬かったです・・ww
今、口の中が痛いです・・・・><*
でも、これゎ使えます!!!!!笑
また作ってみよ-・と思います!!
材料も少なく、家にあるもので簡単に作れるのが良いですね*
出来上がりゎ・・・
すごくおいしかったのですが、すごく硬かったです・・ww
今、口の中が痛いです・・・・><*
でも、これゎ使えます!!!!!笑
また作ってみよ-・と思います!!
すっごく固いでしょう><
これは覚悟が入りますよー(笑)やっぱり、NO乳製品NOエッグなどにするとその分のリスクが伴うので難しいです><
今はハニービスケットでNO乳製品NOエッグでももう少し、やわらかいビスケットを開発しておりますので、またそれを待っていてくださいな♪
ビスケットのレシピを探していて見つけました。
サクサクのビスケットが大好きなんです♪
ノンオイルでヘルシーなので、安心して食べられるかな??
と思い作ってみました。
ウワサどおり堅い!!
でも素朴な感じがおいしかったです。
生地が扱いやすいのもよかったです。
おいしいレシピ、どうもありがとう。
ごちそうさまでした。
はじめまして!
作ってくださって有り難うございますm(_ _)m
サクサクじゃなく、ガリガリなビスケットでごめんなさい(^^;)
美味しくいただいて下さって、何よりです。
あ¥こちらこそ、ありがとうございました!
元々、これはビスケットともビスコッティとも呼べない代物なので、一応ビスケットもどきと表示しました(汗)
あと、ビスコッティは生地を2度焼きするクッキー系焼き菓子の名なので、これは一度のみの焼成のため、ビスコッティとは呼べないかなぁ…と思って^^;
ご指摘有り難うございます。