もちもち食感 ナポリ風ピザ生地の画像

Description

HBを使った簡単ピザ生地です。低温でゆっくり発酵させることで、もちもちの食感に。子どもも大人も大好きなピザ生地です。

材料 (3~4人分)

200g
80g
120cc
60cc
小さじ1弱
小さじ1弱

作り方

  1. 1

    ピザ生地の材料をHBに入れ、ピザ生地モードで生地を作ります。(約45分)

  2. 2

    生地をタッパに入れるか、バッドに入れてラップをし、冷蔵庫で一晩低温発酵させます。

  3. 3

    発酵が終わると生地は2倍ぐらいに膨らみます。焼く1時間ほど前に冷蔵庫から出し、常温に戻しておきます。

  4. 4

    写真

    打ち粉をしたら、手で生地を伸ばし、お好きな具材をトッピングします。250度のオーブンで15分程焼けば完成です!

  5. 5

    写真

    子どもと作るデコピザ&フルーツピザ
    ID:3843537

コツ・ポイント

水はぬるま湯ぐらいのものを使って下さい。生地を伸ばす時は真ん中を薄め、淵を厚くするイメージで。
冷蔵庫での発酵時間は4時間~2日ぐらいであれば、だいたいで大丈夫です。
できあがった生地は2日ぐらいは冷蔵庫で保存できます。

このレシピの生い立ち

手軽におうちでピザを楽しむために。もっちり食感はどんな具材でもよくあいます。
レシピID : 3931004 公開日 : 16/06/20 更新日 : 17/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
u_namika
家でこれが食べられるならもうピザ買わなくていいと主人が大絶賛でした!
写真
☆aico
初ピザ。もちもちで美味しかったです^_^

もちもちに仕上がってよかったです♪レポありがとうございます!

写真
せきら
牛乳を入れたのは初めてです。ふんわり美味しかったです!

美味しくて良かったです♪レポありがとうございます!

写真
サミイ
初自家製ピザ。美味し過ぎて感動しました!

とても嬉しいコメント励みになります!つくれぽありがとう♡