マンゴー クリームチーズアイス  の画像

Description

コクの中にもマンゴーとヨーグルトの酸味でさっぱりとしたアイスになりました♡ミキサーを使って簡単に♪  

材料 (4人分)

100g
100g
150g
マンゴー缶
150g
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    クリームチーズは常温にしておく。急いでる場合はレンジで加熱。(約30秒)

  2. 2

    写真

    ミキサーに全て材料を入れてスタートするだけ。完全に混ざり滑らかになるまで続けて下さいね。

  3. 3

    写真

    後は冷やし固め完成♪マンゴーを小さくカットして混ぜても可愛いのでお好みで。(30g位目安)

  4. 4

    ミキサーがない場合はボールに1のチーズと砂糖を入れて良く混ぜる。滑らかになるまで。ヨーグルトと生クリーム、粗みじん切りにしたマンゴーを加える。(面倒でなければ潰してピューレに)全て混ぜ合わせ完成。

  5. 5

    写真

    こちらの缶詰を使いました。参考まで。

コツ・ポイント

マンゴー缶によって甘さが違うので、甘みが強い缶詰の場合は砂糖を少し減らして下さいね。
全量を混ぜても良いですし、一部を残しておいて、後からカットして加えるのもおすすめです♡

このレシピの生い立ち

手作りアイスにはまっています。
クリームチーズアイスを作ったところおいしくて、第2弾のマンゴーバージョンを作りました。
この組合せもお気に入りです。
レシピID : 393176 公開日 : 07/06/24 更新日 : 14/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (38人)
写真
かなつとえ
生マンゴーで2回目作りました!前回は途中撹拌1回でカッチカチになったので今回は丁寧に浅めの容器で。家族に好評です♪
写真
アンナモニカ
マンゴー倍量で作りました。クリームチーズの味をしっかり感じられて、ちょっと贅沢な気持ちになれました。
写真
jelwee
ヨーグルトとマンゴで爽やか♪クリチでコクプラス♡美味しい~♡

素敵な写真ですね。おいしそうにありがとうございます。

写真
アトムガール
沖縄の友からのマンゴーに、クリチ、自家製蜂蜜、牛乳で!美味♪

沖縄のマンゴーでうらやましいです。ありがとうございます。