クリームチーズアイスの画像

Description

クリームチーズ好きさんにはたまらない濃厚なアイスクリームです。ホイップなしでふんわり作れるのでとっても簡単♪

材料 (4人分)

100g
100g
125g
レモン汁※1
大1~2
砂糖
50g

作り方

  1. 1

    クリームチーズは常温にしておく。急いでる場合はレンジで加熱。
    (約30秒)

  2. 2

    ボールに1のチーズと砂糖を入れて、滑らかになるまでしっかり混ぜる。

  3. 3

    2のボールにヨーグルトと生クリームとレモン汁を加えてさらに混ぜ合わせ、冷凍庫で冷やし固めれば完成。

コツ・ポイント

※1生のレモンは大2、レモン果汁では大1に加減して下さい。
手順2でのクリームチーズと砂糖を良く混ぜ合わせる。
生クリームはホイップ省略。(クリームチーズの効果で柔らかい仕上がりの為)

このレシピの生い立ち

クックを始めてからお家でアイスが出来る喜びを知り、大好きなクリームチーズを使ってアイスを作りました♪
レシピID : 393177 公開日 : 07/06/23 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

167 (158人)
写真
あしゅぽよ
タッパーに作って盛りました(へたっぴですみません)。固いかな?と心配していましたが、ビックリ!柔らかくて美味しかったです!

とんでもない!おいしそうですね♡

写真
mai*85
さわやかで美味しい!最初シャリっと、あとはなめらか!自分で作ったアイスとは思えないクオリティ♡※写真は凍らせる前です。
写真
●ゆゆゆ●
レモンなしラムレーズ入り。美味しかったけれど少し固かったです…!
写真
からあげパーティー
何度か作ってます!今回はレモンなし☆濃厚でとても美味しいです♡