10分でできる1人分も簡単アレンジ素麺!

10分でできる1人分も簡単アレンジ素麺!の画像

Description

平日のお昼1人分作るときや、せっかくの休日だからお昼も簡単にすませたい!というときにパパッとしかもオシャレにできます!

材料 (1人分)

2束
1/2本
お好み
お好み
だし醤油
大さじ4〜5
1缶

作り方

  1. 1

    そうめんを茹でる。
    その間にきゅうりは薄切り、大根はおろす。大葉は細かく刻んでそれらを器に入れる。

  2. 2

    茹でたそうめんを水洗いして水を切り、器に盛る。その上にツナ缶、トマトジュース、だし醤油の順にかけて出来上がり!

コツ・ポイント

自分用なので大根おろしと大葉は切ったそばから器に盛ったので沈んでます笑
もちろん最後に野菜を盛った方がキレイです(^O^)他にもかいわれ大根や茹でて刻んだオクラがあっても美味しいかも…!

このレシピの生い立ち

トマトのさっぱりした変わり種のそうめんが食べたくなったけれど、作るのが面倒で簡単に済ませたくて。
レシピID : 3933100 公開日 : 16/06/21 更新日 : 16/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
け〜〜ちゃん
野菜いろいろ入れてぶっかけて簡単♡素敵♡ありがとうございます!

炭水化物だけになりがちな素麺が野菜いっぱいで身体によさそう!

初れぽ
写真
ぴぃみぃちゃん
暑さバテ回復にゆで豚を。千切りレタスとバジルで作りました!

レタスやバジルの発想はありませんでした!美味しそう(^^)