パクチーとマッシュルームのサラダの画像

Description

Plantuiで収穫したパクチー(コリアンダー)をマッシュルームとインゲン豆で和えた、パクチー好きにはたまらない一品

材料

Plantuiで育てたパクチー(コリアンダー)
2-3株分
1/2パック
Extra Virgin Olive Oil
適量
レモン汁
大1
塩、コショウ
適量

作り方

  1. 1

    インゲン豆を軽く塩を加えたお湯で、歯ごたえが残る程度に茹でる。その後、食べやすい大きさに斜め切りにする。

  2. 2

    マッシュルームはキッチンペーパーで汚れをふき、薄切りにする。

  3. 3

    写真

    Plantuiで育てたパクチー(コリアンダー)を収穫し、食べやすいように茎の太い部分をカットする。

  4. 4

    ボウルにパクチーとインゲン豆、マッシュルームを加えて混ぜ合わせ、オリーブオイルをたっぷりと回しかけ、レモン汁を加える。

  5. 5

    写真

    最後に塩と白コショウで味を整え、お皿に盛りつけて出来上がり!

コツ・ポイント

・パクチー(コリアンダー)はたっぷりご使用いただくと美味しいです。

このレシピの生い立ち

フィンランド発のLED栽培器「Plantui」で育てたパクチー(コリアンダー)をたっぷり使って、洋風のサラダに仕立てたいな、と思ったのがきっかけ。

www.plantui.jp
instagram id: plantui.jp
レシピID : 3933792 公開日 : 16/06/21 更新日 : 16/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Meesha
Plantuiで初収穫したパクチー、香りも味も濃くてびっくり!

Meeshaさん つくれぽ、ありがとうございます!