たっぷり野菜の*豆乳冷製スープ*の画像

Description

生野菜を切って入れるだけなので火を使わずに簡単!サラダ感覚でいただける夏にぴったりなヘルシーで美味しい豆乳スープです♪

材料 (4人分)

塩コショウ
適量
5cmくらい
5cmくらい
1/2本
1株
適量

作り方

  1. 1

    常温の豆乳に塩コショウを入れ混ぜ合わせる(スープの味の基本になりますのでお好みで分量を調節してください)

  2. 2

    ①を冷蔵庫で冷たく冷やしておく。

  3. 3

    大根とニンジンをスライサーでスライス後、細目の千切りにする。胡瓜も千切り。水菜は1cmに切る。

  4. 4

    食べる直前に冷やしておいたスープに③の野菜をすべて入れてゴマをかけたら出来上がり♪

  5. 5

    豆乳はキッコーマンおいしい無調整豆乳を使用すると美味しいです。豆腐のできる濃いものはNG。

コツ・ポイント

塩コショウは溶けにくいので気になる方は豆乳を少し温めてから混ぜ合わせてください。
野菜はなるべく細目の千切りにした方が食べやすく食べる際、味もなじみやすいです。野菜を入れるのは食べる直前で。最初から入れてしまうと野菜の水分が出てしまいます。

このレシピの生い立ち

とあるレストランを訪れたときにいただいたスープがとても美味しかったので、自分なりに作ってみたものです。
レシピID : 3934734 公開日 : 16/06/22 更新日 : 16/07/03

このレシピの作者

Blue-Island
つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート