ノンシュガー 押麦グラノーラの画像

Description

ノンシュガー、ノンオイル、食物繊維たくさんで体に良い、手作りグラノーラです。

作り方

  1. 1

    ナッツは細かく砕いておく。
    バナナはフォークで潰しておく。

  2. 2

    写真

    全ての材料を混ぜ合わせて、天板に広げる。
    できるだけ薄く広げてください。

  3. 3

    180度に予熱したオーブンで20分焼く。

コツ・ポイント

お好みでハチミツや、ココナッツオイル、きな粉等アレンジで加えても風味が変わって美味しいです。
天板に薄く広げて焼くことで、カリカリ感が増します。分厚くなると、しっとりとした感じになります。
ご自宅のオーブンで焼き加減は調節して下さい。

このレシピの生い立ち

グラノーラが大好きでよく作りますが、ノンシュガーで出来ないかと考えて、バナナを入れることにしました。バナナの甘みだけで、とっても美味しいですよ!
レシピID : 3935240 公開日 : 16/06/22 更新日 : 16/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
popopon399
倍量作っても即完食。3回目で写真撮れました。優しい甘みが新鮮です

たくさん作って頂いてありがとうございます!そして美味しそう♡

写真
はなまる❁
色んなグラノーラを作りましたが初めての味でした!素朴で美味です!

つくれぽありがとうございます♡ヘルシーでいいですよね♡

初れぽ
写真
★ゆちさ★
ナッツ無かったのでレーズンで作りました!罪悪感なく食べれます❤️

レーズンもとても美味しそう♡つくれぽありがとうございます!