少しの鶏挽きで満足♪キャベツメンチ♪

少しの鶏挽きで満足♪キャベツメンチ♪の画像

Description

冷凍庫にすこーしだけあった鶏ひき肉でキャベツたっぷりメンチカツを作ります。

材料 (二人分)

100グラム
三枚
小2/1
パン粉
少し
少し
1個
適宜
胡椒
適宜
ケチャップ
少々
ソース
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切り、キャベツは荒みじんにする。

  2. 2

    写真

    ボールにひき肉を入れ、牛乳で湿らせた大匙3くらいのパン粉、塩、胡椒、玉子2/1、ケチャップ小匙1ほどを入れて混る。

  3. 3

    1、を加え混ぜ合わせる。お好みに成形して、小麦粉、卵(残った2/1の玉子)、パン粉の順に付ける。

  4. 4

    油を熱し、色よく揚げます。今日の添えは千切りキャベツと、とエリンギとパプリカのソテーの予定です。ソテーのレシピは又別に。

  5. 5

    ソースはお好みで。ケチャップ&ソース、和嗜好の方はお醤油で。

コツ・ポイント

キャベツは、多いかなと思っても大丈夫。肉が加わると上手くまとまります。少ないお肉でタップリキャベツ、揚げ物だけど罪悪感ないね❢と娘。ヘルシーで節約メニューです♬
しかし、大きなメンチカツ2個をぺろっと平らげました。

このレシピの生い立ち

予定変更です。ひょっこり出てきました、ちっちゃい鶏ひき肉。少ないからキャベツでかさ増しです。
レシピID : 3935417 公開日 : 16/06/22 更新日 : 16/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ママんま
美味しい×②と家族凄い勢いで食べてくれ写真食べかけです(>_<)

本当にありがとう御座います(*⁰▿⁰*)良かった〜♪ 感謝♪