★バナナチョコマフィン★HMで簡単!

★バナナチョコマフィン★HMで簡単!の画像

Description

完熟バナナで砂糖不要★ホットケーキミックスで作るので簡単です♪
焼き上がりまで30分あれば出来ちゃいます!

材料 (カップ12個分)

100cc
サラダ油 又はヘルシーオイル
50cc
1個

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に予熱しておく。

  2. 2

    写真

    ボウルにバナナを潰し入れて混ぜる。卵・牛乳・油を入れて、さらに混ぜる。

  3. 3

    写真

    ホットケーキミックスを入れて、よく混ぜる。

  4. 4

    チョコチップを半分入れ、軽く混ぜたらカップに流し入れる。
    量はカップの半分〜七分目位まで。

  5. 5

    上からトッピングに、残りのチョコをパラパラかける。

  6. 6

    写真

    180度のオーブンで、20分程焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

生地を絞り袋に入れてからカップに絞れば、カップの周りにも垂れずに綺麗に仕上がります!

このレシピの生い立ち

子供のおやつに。完熟していたバナナが見つかったので、キリのいい分量でササッと作ってみました!
レシピID : 3936202 公開日 : 16/06/22 更新日 : 16/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックF33IL1☆
モッチリふわふわ美味しく出来ました‼️リピ決定(^o^ゞ

つくれぽありがとうございます!リピよろしくお願いします♪

写真
うめのめめ
本当に簡単で美味しい! お菓子作りが苦手な私でもできました!

つくれぽありがとうございます!また作ってください♪

写真
夜の繭
休日に子供と作りました。簡単美味しい!また作ります(*^^*)

つくれぽありがとうございます! お子様と料理楽しそうですね♪

写真
ポメラニアンもち子
ごちそうさまでした、膨らみにムラが↓次は気をつけます

生地が硬かったのでしょうか?牛乳で調整するといいかもです!